スター・ウォーズ トリロジー STAR WARS TRILOGY DVD-BOX

b0014400_19542215.jpg
予約購入していたけれど、観るチャンスがなかなかなくて、やっとやっと観ることができた。
さらっと全体を観ただけだけど、流石に細かい修正を加えて汚れ等を取っただけあって、発色とか良いんですよね。

で、一番気になっていた「エピソードⅥ」。ちゃんと「ジェダイの帰還」になっているではありませんか。それから、映像の差し替えの件。噂になっていたダース・ヴェイダーのヘルメットを脱がせるシーンでなくて良かった。でも、差し替えられてしまった、ジェダイの騎士三人揃い踏みのシーンもそのままで良かったと思う。ダークサイドへ落ちる前の姿にしたかったのだろうけれど、おやじが見守ってる方が納得いくでしょう、やっぱり。ヘイデン・クリステンセンの目線も合ってないし(笑)。
できれば、スペシャルエディションになる前のオリジナルを収録してほしかった。特に思い入れのある「エピソードⅣ・新たなる希望」は…。
商売人のジョージ・ルーカスのことだから、そのうちリリースするのだろうなぁ、きっと。
さあ、じっくり観ようっと。
[PR]
by thx1138_1941 | 2004-10-10 19:28 | 映画よもやま話
<< ヴィレッジ THE VILLAGE オフ電告知 >>