オフ電告知

映画館では、基本的に予告編を観ないことにしています。勿論、TVの予告編もできるだけ避けてはいるけれど、TVは不可抗力で飛び込んでくるので、避けがたいこともあるので、困ってしまいます。なぜ観ないかと云うと、過去に予告編に重要なカットが含まれていて(当たり前か)、それを観てしまったために、すごくソンをしてしまったことが何度もあったからです。
が、最近多いオフ電告知は、結構好きでついつい観てしまう。大抵、映画の予告映像が含まれているので、困るのですが。
映画の是非はともかくとして、『踊る大捜査線2』のオフ電告知は、印象的でした、ばかばかしくって。この頃から頻繁に作られるようになってきたように思います。
最近では、『ゴジラ ファイナル ウォーズ』。初代ゴジラの有名な鉄塔のシーンが使われていて、なかなかの出来栄えです。今度の映画・最終作の是非はともかくとして…ね。
[PR]
by thx1138_1941 | 2004-09-17 18:22 | 映画よもやま話
<< スター・ウォーズ トリロジー ... キング・アーサー  KING ... >>